ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

季節を感じる

カテゴリー:介護主任/2014年11月16日

 

昨日・・・天気もとても良いのでさくら荘のお年寄り数名をお誘いし

【ゆずもぎり】に外出して来ました。

 

秋は果物が沢山実り・・そんな沢山実っている様子を見ただけでなんだかウキウキします。

 

 

メインは【ゆず】だったけど・・・

まずは【ふくれみかん】

 

すごく嬉しそう☆

 

ふくれみかんをgetしながら近くに有った柿の木をしっかり見て・・・

マキさん:「ねぇ~あの柿採って!ねぇ柿採ってよ!」

マキさんウキウキしてました☆

 

【柿】をそれぞれの袋の中にin(大笑)

 

最後の【メインのゆず】

木に実っているゆずを採るのは難しいので目の前で採ったゆずをボウルの中から

それぞれの袋にin 

とても嬉しそうな表情☆

袋の中身&ココロも満タンになり果物をお土産にユニットへ戻られました。

 

 

 

ユニットへ戻ってからもウキウキは続きます

~早速【食】~

 

やよさん:「とっても美味しい!」

☆喜んで頂けて嬉しい☆

お二人黙々と召し上がっておられました(笑)

 

 

日光浴も出来て

気分転換になって☆美味しい秋の味覚を楽しんで頂けました☆

 

参加された やよさんより「また女子会企画してね!」

 

はい!喜んで!!

 

またみんなで楽しいことやる約束!!

 

 

コメント一覧

投稿者: 家族です
なんて素敵な【秋】なのでしょう。
母が最晩年を 実り豊かに過ごさせていただいていることに、感謝します。
ゆず・柿・ふくれミカン・・玉樹のやさしい先生方・そして、多くの秋に感謝します。
投稿者: takahashi
果物は実っているのを見ているだけで
ウキウキしちゃうね☆

また行く時にはお誘いしてみるね♪
投稿者: miyabe
みんなの笑顔!ステキです!!!
美味しいおすそ分け!
ありがとうございました!!!いつか参戦させて下さいね~(^^)

コメント投稿

名前
コメント