ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

・・・

カテゴリー:なでしこ荘/2014年12月22日

 数時間前、ナカさんが自宅に帰られました。

ユニットで過ごした時間はたった75日間。

私達は毎日出勤しているわけではありません。きっと一緒にいれた時間は約52日間ほど。それに出勤した時でも丸1日一緒にいるわけではありません。他のお年寄りと過ごしたり、家事をしたり、etc・・・。

そう思うと本当に時間てあっという間だなと感じます。

「おーい、おーい!」ずっと呼んで下さるナカさん。

顔をみると「なんでもないよ」とおどけるナカさん。

時には怒りながら「早くやれよ!」と言ってくれたナカさん。

なぜか鼻を指さし笑うナカさん。

もっと一緒に居たかった。それがホントの気持ちです。

一昨日は88歳の誕生日でしたね。

大好きな家族とお祝い出来て嬉しかったですか?

今日も家族が来られるの待ってたんですね?顔をみて安心したんですか?

寂しくないですか?自宅に帰れて幸せですか?

私はナカさんに出会えて幸せでしたよ。短い時間でしたが、どうしたら喜んでくれるんだろう・・・ってたくさん皆で考えて関われて。そして温かい家族にも支えてもらえて。本当に幸せでした。

自宅ではたくさんお水を飲んで、大好きな人と大好きな物を食べて、笑顔が溢れていることを願います。

ナカさんありがとう。感謝しています。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント