ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

♡在宅ワクワク♡

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2015年2月23日

平成26年度もあっという間に終わろうとしています。

在宅介護支援課としては、今年度は合同でのイベント(日帰りツアー、

夏祭り、スタンプラリー、お泊りツアー、クリスマス会などなど・・・)

利用者さんの楽しみづくりのために動いてこれたのかな~と思います。

各部署が関わりを持つきっかけにもなったかなと、一歩前進したような

気がします。

平成27年度の在宅介護支援課としての動きについて話し合い、

「話し合える仕組みづくり」をまずしっかり作ろうと言うことになり

ウェルカムカンファ、振り返りカンファに加えて、ワクワクカンファを

実施していこうということになりました。

「一人についてみんなで話し合う事」が、しっかり今まで行えて来なかった

んですよね。

来年度からしっかり始められるように現在、ワクワク会議の練習中です。

各部署でワクワクマップの中心を考えていただき楽しく、ワクワクできる

話し合いにしたいものです。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント