ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

男子会☆

カテゴリー:すいせん荘/2015年2月28日

月に一回介護職男子メンバーで集まって交流を深め、最近では筋トレを男子メンバーで集まって鍛えております。

トランスを行うに当たって腹筋、背筋を鍛えることによってトランスの移乗がスムーズになり腰痛予防にもなります。

なので腹筋、背筋をベースに行い、そして衰えがちな持久力も鍛えております。

みんな各々目標を持って筋トレを行っていますが、継続をしていかなければ結果が出ない・・・

継続して行うという気持ちと地道な努力が必要だと思います。

介護の仕事でも何かをするにしても継続することは重要だと思います。

「継続は力なり」

これからも地道な努力を積んでもっと力を蓄えていきたいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント