ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

想い

カテゴリー:デイサービスじゅげむ/2015年3月24日

お花を育て、愛でることが何よりの楽しみとおっしゃるT様。

じゅげむ「テラス花畑プロジェクト」の一員になっていただきました。

さっそく、色鮮やかなお花を植え返してくださり、テラスが一気に春めいています。一緒にテラスで過ごしているときに話てくださいました。

「花の命は短くて・・って言うでしょ。その短い時間に花は一所懸命に役目を果たそうと頑張っているのね。だからこそ魅力的で愛おしいのよね。人も一緒。今を一生懸命に生きている人はとてもすてきだと思うよ。若い人もおばあさんも今を生きなきゃねダメよね。お花みたいにみんなに好かれたいね。」と私の手を撫でて下さいました。現在、仕事に追われ心が折れる寸前の私。自然と暖かい涙が頬を伝いました。心があたたまりました。T様。ありがとうございます。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント