ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

カラダもココロも動いてました!

カテゴリー:介護主任/2015年7月1日

今朝は生憎のお天気ですが・・・

 

昨日は暑くもなく寒くもなくのお天気で外は心地よい風が吹いている

とても気持ちが良いお天気でした。

そんな中、玉樹の畑のじゃがいも収穫☆

お年寄りの方々と一緒に行いました。

立派に育ったじゃがいもたち・・土の中から掘り起こし(^-^)

次から次へ♪

 

お年寄りの方々も昔はよくやっていた事!

職員が追いつかない位の手つきでどんどん掘って下さっていました。

じゃがいも掘りだしたら止まらない!!

全く休むことなく一列分を一気に掘って下さいました。

凄い☆

じゃがいもロードが出来てました(^-^)

 

沢山収穫出来たじゃがいもに心がウキウキ☆

「ふかして食べっか?」「油で揚げてもいいな!」

「もう今すぐ食べたい!」

そんな次の楽しみをお年寄りと会話しながら一緒に想像しワクワクです(^-^)

大喜びです♪

 

しばらくは・・じゃがいもづくしで、おやつ作りや食事の一品追加などで

楽しむ事が出来ますね☆

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント