ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

小麦まんじゅう

カテゴリー:なでしこ荘/2008年10月8日

先日10月3日にお誕生日の方がいらっしゃり

”あんこがお好き”と言う事もあり、初のj試み!!

小麦まんじゅうを作る事にしましたぁ♪

私達は作った事がないので、

生地の硬さはこの位でいいんですか?

あんこはどのくらい入れたらいいんですか?

と、お年寄りの方に教えていただきながら・・・

なんとか生地ができ、丸める作業です。

私達は、あんこを包むのに四苦八苦でしたが(・ ・;)

Oさんはとても早く、最後にコロコロと手の上でお饅頭を回し、まん丸に仕上がっていました。

蒸し器で蒸すこと10分・・・

 

白糖を使った、白いお饅頭には『こしあん』を

黒糖を使った、茶色いお饅頭には『つぶあん』を入れて、お好きな方を召し上がっていただきました。

中にはチョコレートを入れてみたりして(*・▽・*)

以外にも!?美味しかったです。

誕生日を迎えたご本人さんは、お孫さんと一緒に記念撮影しましたぁ☆

これからも、たくさん楽しい思い出作りましょうね v(=・▽・=)v

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント