ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

おやつ作り☆Part-1

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2015年8月11日

平成27年8月11日(火)

 

今日は、初めての試み【おやつ作り】です。

とは言っても、たまきっず倶楽部でおやつ作りは毎年やっていましたが…今年は、先生がメニューを考え、レシピを作成、そのレシピを見て子ども達が自分達だけで作る。作ったおやつを『じゅげむ』のお年寄りに配るという形です。

本日の担当は、武田先生:メニュー【簡単パフェ】です。

kee

 

今日のおやつ作りは【パフェ】を作るこになりました。

ところが…今日のたまきっず倶楽部メンバー な、なんとK兄妹の2人だけ。この2人が23人分のパフェを作るのです。

 

まずカップに、切ったバナナを入れ、

次にコーンフレーク、アイスクリーム、その上に生クリーム、チョコレート、クラッカーで飾りつけをしました。

 

最後まで、2人仲良く?作ることができたね。

 

ぜひ、皆さんもお家でパフェ作ってみてはいかがでしょうか!

 

ホントにおいしいんだってば……。

by K

 

このあと、じゅげむのお年寄りの分の盛り付けをしてくれました。

とってもよろこんでくださいました。

コメント一覧

投稿者: kee
コメントありがとうございます!!
とってもおいしかったですよ♪
ホントに手軽にできるので、ぜひ帰省先で試してみて(^^)

次回の【おやつ作り】も楽しみです。。
投稿者: mayumi
美味しそうなパフェが出来たね!!
じゅげむのお年寄りは、喜んでくれたかなぁ。。。

兄妹二人で、力を合わせて、がんばったね☆

コメント投稿

名前
コメント