ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

大切にするべき人

カテゴリー:特養相談員/2015年8月25日

先月大阪の研修に行かせていただきました。

その時に私の憧れの施設のKS苑の方と話す機会がありました。

その時私が「こうだから、こうなっちゃうんです・・・。」と話をしました。

するとKS苑の方が、「こうだから、こうなんです・・・。よりも、こうなりたいのでこうしたいんです!と話したほうがいいよ!」

と言って下さいました。

こうだから出来ないんです・・・・と出来ない理由を探しても、その先には進めないよなとはっとしました。

 

きちんと言ってくれる存在は大事だなと思いました。

ちゃんと意見を言ってくれる、ちゃんと注意してくれる、相手もエネルギーがいることで、感謝をしなきゃ!!と思いました。

コメント一覧

投稿者: D・Y
このブログを読んで 自分も 「ハッ!」としました。

素敵な方と お話ができるチャンスがあって 良いですね。。。



一人で仕事をしているわけではないので

いろいろな意見もあり、感じ方もあり なかなか思うように

進まない時もありますよね^0^


でも大丈夫!!

感謝の気持ちがあれば 絶対に上手くいく日がくるね!



自分も このブログの作成者に感謝です。
投稿者:
(´・ω・`)b

コメント投稿

名前
コメント