ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

手作りおやつ Part3

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2015年9月7日

平成27年8月26日


今夏3回目の手作りおやつは『みるくわらびもち』です。


今回は、男児と女児のグループに分かれて作業しました。


レシピにアンダーラインを入れて、しっかり予習していた男の子チームは、【冷静に黙々】と作業を進め、協力して仕上げることが出来ました!

予習し、書き込んだレシピです☆



エプロンを着けるだけでテンションUPしちゃう女の子チームは、意見を出し合いながら、いつも以上に【張り切りモード】で取り組んでいました。




作り方は、とっても簡単。


牛乳と片栗粉と砂糖をまぜて火にかけ、木べらでひたすら混ぜる!!

休まず混ぜる!!

生地がまとまったら、氷水に入れて冷やし、きな粉と黒蜜をかけて・・・いただきます♪



たくさん作って、じゅげむのお年寄りさん達にも、召し上げっていただきました。


カルシウムが豊富な牛乳と、骨粗しょう症予防になるきな粉。


子どもや高齢の方にぴったりのおやつです。



ぜひ、ご自宅でもどうぞ!!!


by H

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント