ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ギター弾きたい!

カテゴリー:介護主任/2016年4月23日

 

先日yumiさまから「ギター弾きたい!」との言葉☆

突然思い立ったのか何かのキッカケで気持ちが動いたのか。

娘様に連絡して本人様のご自宅に有ったアコスティックギターを

探して持って来て下さいました。

ケースに入った立派なギター・・・ですが本体に弦を固定する部分が外れてしまって

おりました。その様子をyumiさまへお話すると

「これじゃあ弾けないから修理してもらわないと・・ね!」

 

うんうん。。

やっぱり弾きたい気持ちがいっぱい。

そんな様子を見て娘様とも相談し修理が出来ないか楽器屋さんへ

確認してみよう!という事となりました。

 

しかし・・楽器屋さんではこのyumiさまのギターのメーカーがわからない。

もう何十年も前のものですし・・・ギターは小さいメーカーさんが沢山有るようで

基本修理はメーカーへ持ち込みになるとのお話でした。

その旨娘様へも報告。

 

修理にいくらかかるのかわからない。

でもyumiさまが大切にしていたものなら修理したほうがよいのか。。。

 

ちょうどユニット拓C.Wがギターを持っているとの事で

試しにギターを見たらどんな反応するのか?

弾けるのか?

ギターを見せると本人ビックリ?! ↑

 

実際持って来て手渡すとぱ~っとキラキラした表情で

 

ギターを構え弦を触り音を出して下さいました。

かっこいいです!

 

練習して少しでもギターが弾けるようになったら

みんなで「バンド」組みましょう!

 

yumiさまに「あなた何か楽器出来るの?」と聞かれたので

「たて笛・カスタネット・タンバリンなら出来ます」と返すと

ちょっと笑って「・・・・・何でもいいよね」

 

 

yumiさまの「ギターが弾けるようになりたい気持ちを少しで満たせるように」

どなたかギター弾ける方

ひまわり荘へ宜しくお願いします。。。

 

コメント一覧

投稿者:  おじぽっくる
Yumiさんかっこいいです☆
私もカスタネット・たてぶえ出来ます!
ぜひバンドの仲間にしてください!

コメント投稿

名前
コメント