ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

リハビリミニ講座

カテゴリー:居宅介護支援事業所/2008年10月27日

先日、古河市にある介護老人保健施設「けやきの舎」で開催された

「リハビリミニ講座」へ参加させていただきました。

 

内容は

  通所介護と通所リハビリの違い

  腰痛体操 などなど・・・(教えてもらっちゃいました)  

 

              とっても楽しかった~ ☆

利用者さん一人一人のニーズに合わせてリハビリスタッフがとっても頑張っていました。 

家での状況に合わせてのリハビリが実施できるように家屋調査に行ってくれたり・・・やって当たり前のことかもしれないけれど、出来ていない施設って多いんじゃないかな?

         「一人一人のニーズに応える」 

言葉では簡単に出てくるけれど、とっても難しい事!!              みんなの連携が必要な事!! 

           何より気持ちが大切!!

       

 今後も頭にしっかり入れながらサービス調整していきたいと思います。

                                                 

 

  

                                    

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント