ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

饅頭作り!

カテゴリー:さくら荘/2016年5月29日

つぐ様が、入所される前に畑で作り保存されていた小豆を差し入れて下さいました。

   

そこで、「あんこを作り饅頭作りを行いましょう。」となりました。が…

誰も、あんこの作り方が分かりません…。つぐ様に、ご指導をお願いする事になりました。

つぐ様、ご自宅から調理器具まで持ち込んで下さり、調理開始!

       

 

    

  

料理教室の先生と生徒? あるいは母と娘? それとも嫁と姑?

色々なシーンを想像しちゃいますね。とても楽しいひと時でした!

そして、あんこの味も丁度良く仕上がり、饅頭が完成しました。

  

沢山作ったのですが、職員や利用者様達に大好評!!

アッという間に無くなってしまいました。

  

   

そして、皆様の沢山の笑顔を見せて頂けとても嬉しかったです!!

つぐ様、ご指導ありがとうございました。これからも、先輩主婦の知恵を沢山

教えて下さい。宜しくお願いします。

まだ小豆が半分残っているので近日中に再び行う予定でいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント