ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

思い出のおこし

カテゴリー:デイサービス玉樹/2016年6月16日

デイ玉樹には姉妹の利用者様、くー様とみー様がいらっしゃいます。

お互い20代で嫁がれてからは別々に暮らしていますが、今でも仲の良さと息の合い方は変わりません。

ある日お二人とお話をしていると、お二人のお姉様の話になりました。

何でもお姉様は、東京のおこし屋に嫁いだそうで、お二人はそのおこし屋に手伝いに行っていたそうなのです。

「ポン菓子と砂糖で簡単に作れるんだよ!」と教えてくださるみー様。

それなら玉樹で一緒に作ってみよう!

 

ということで、姉妹の思い出のおこし作りが始まりました。

妹のみー様

姉のくー様

昔取った杵柄とはよく言ったものです。

お二人とも「懐かしいなぁ~」と慣れた手つきでどんどん進めていきます。

完成~♪

周りの利用者様たちも、昔懐かしいおこしにご満悦です。

「久しぶりに食べたな」「ちっちゃい頃好きだったんだよ」と手が止まりません。

くー様とみー様、お二人の思い出のおこしは、とても懐かしい味がしました。

ぜひまた、一緒に作ってくださいね。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント