ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

おやつ作り☆part1

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016年8月13日

8月10日(水)

今日は、たまきっず1回目のおやつ作りです。

何を作るかというと…材料さえあれば子どもでも作れる【フルーツサンド】です。

 

まず、生クリームに混ぜるフルーツを細かく切ります。みんな包丁の使い方がとっても上手です。

 

次に生クリームを泡立てます。今回はハンドミキサーを使って泡立てました。掃除機のような音と回転の速さにちょっとビックリ!!

 

生クリームとフルーツを混ぜ合わせ、パンにはさんでラップでくるんだら、出来上がりです。冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

 

フルーツサンドといっしょに、アイスカフェオレも飲みました。ちょっと大人の味だったかな?!

今度、おうちでも作ってみてね(^^)

 

by T

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント