ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お楽しみ会♪

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2016年9月9日

平成28年8月25日(木)

例年は、たまきっず最終日に行う【お楽しみ会】ですが、都合により今回は本日行いました。

 

すっかり恒例になった子ども達で作る焼きそば。もちろん今回も作ってもらいました~。指導員が手を貸さなくても子ども達で手順を考え、年上の子が年下の子に指示を出し、おいしく仕上げてくれました。

さらに今回は簡単ピザもやってみました。トマトソースにウインナー・コーン・チーズなどをのせた定番のものや、バナナやマシュマロにチョコソースをかけたデザートピザにも挑戦。ホットプレートで5分…いい香りがします。自分達で作ったピザもおいしかったね。

 

午後は、オリエンテーリングと日本地図を完成させるゲームです。オリエンテーリングで個人得点を出し、グループを組んで日本地図でチーム対戦し、表彰しました。

最後に、この夏休みの反省・感想を一人ひとりから聞くことができ、みんな楽しい夏が過ごせたことをうれしく思いました。

また、冬休みに元気に会えることを楽しみにしています!!

by H

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント