ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

サスガ です!

カテゴリー:デイサービス玉樹/2008年11月7日

今日は、お手玉を作りました。

「Hさん、ここを縫っていただけませんか?」

「あーいいよ。」

Hさんは、元洋裁の先生だとか。

始めると、フロアの奥の方から、Mさんも。

「できることがあったら・・・。」と。

 

なかなか針に糸が通らないHさんの様子をみて、フフと笑みを浮かべられる男性利用者Tさん。

「私はだめだ。だめだ。」と、お手玉の中に入れるものを担当してくださったAさん。

 

あっという間に、お手玉が10個できました。

出来上がったものから、もちろん、お手玉遊びが始まりました。

「昔は、これくらいしか遊びがなかったからなー。」とKさん

「昔は、三つ四つでできたんだけれど・・・。」とTさん

遊んでいると、T CWが縫ってきた部分から、中身が・・・。

 

「何やってんだ?」と集まってこられ、楽しそうにされる姿を見るのは、こちらも楽しいものです。

 

レクで使うお手玉に少し、余裕ができるかな。

それでも定員25人、一人二つづつ。

もう少し、Hさん、Mさんにお手伝い願って、お手玉作りを継続しましょう。

今度は、位置から、布を縫い合わせるところからやってみよう。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント