ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

39年に一度の役割

カテゴリー:施設長/2016年9月27日

9月25日 日曜日 久しぶりの晴れ

 

茨城県老人福祉協議会県西ブロック バレーボール大会が、八千代町総合体育館で開催されました!

今年は、幹事施設として、その大会の運営を担いました!

 

 

このバレーボール大会、毎年施設が順番に担当となり運営するのですが・・・現在、県西ブロックの施設数が39。

 

ということで、次に順番が回ってくるのは・・・39年後。

 

 

おそらく、メインで関わるのは最初で最後かな???(笑)

 

 

【段取り八分】と聞きますが・・・

正に、事務メンバーとバレーボールメンバーと準備を進めてきた甲斐あって、当日スムーズに運営をすることが出来ました。

 

一安心。よかった!よかった!

 

当日、初見会長をはじめ、次幹事施設の小杉施設長、大変お世話になりました。

ありがとうございます。

 

 

ちなみに・・・

段取り八分とは

仕事を進める上で、事前の準備がいかに重要かを表した言葉。仕事の段取りをキッチリしておけば、その仕事は8割完了したも同然であるという意味。

 

準備が大切ですね。

玉樹チーム試合の報告は、近日中に・・・ブログにて!

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント