ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

おすそ分け

カテゴリー:特養相談員/2016年9月29日

ポテトチップ

「ポテトチップ食べっか?」とニコニコして、主任と宮OSAと私にあらたさんがおすそ分けしてくれました。

あらたさんの大好きな大好きなポテトチップ☆

入居された頃のあらたさんは、自分の事で精一杯でした。

でも、最近は「食べるか?」「ありがとう」「ごめんね」と相手の事を気遣って下さいます。

そして今日は、大好きな大好きなポテトチップを私達3人に!

 

きっと、ユニットの職員さんの愛を沢山感じているから、満たされているからなんだろうなぁと心がほっこりしました。

人の力ってすごいなぁ

 

コメント一覧

投稿者: nakano
takahashiさん☆コメントありがとうございます。
コメントに「takahashiさん」と入力して途中で送ってしまいました(笑)

本当にそうですよね!
以前はゴミが落ちていたら、「拾ってくれっか?」とおっしゃられていたのが、今は自分で拾ってくださる。
いっぱいいっぱい、素敵な変化を感じることができて嬉しいですよね!

私達もお互い褒めちぎりあって、気持ちを満たしていきやしょ!
投稿者: nakano
takahashiさん
投稿者: nakano
miyabeさん☆コメントありがとうございます
そして、miyabeさんお帰りなさい!

この間、あらたさんに好きなお菓子ランキングを聞いたら
1位 純米せんべい
2位 ポテトチップ
でした!
1位の純米せんべいをもらえた時には、もっときゅんとしますね☆
投稿者: takahashi
あらたさん☆玉樹に入居されてから色々なアプローチをユニットを
中心にやってきました!

ご自分の事で精一杯のあらたさんでしたが。。一時期から、
とても穏やかで優しい言葉をかけて下さる。
人は自分自身が満たされると他の人に優しく出来る。

大好きなポテトチップスのおすそわけ♪
実は何度も頂いています(笑)
☆ごみが落ちてると拾ってくれ姿をみかけたり
☆帰りに「気をつけて~」と言葉を掛けてくれる
☆朝出勤すると「おはよう」と手を振って笑顔でむかえてくれる

もっともっと日常の中で素敵な変化を感じています。



投稿者: miyabe
約1年ぶりに仕事に復帰し・・・とっても柔らかいあらたさんの表情をみた時はすごく驚きました!ほんと満たされているって感じがビンビンに伝わってきました~。ポテトチップスがそんなに大好きなものだったとは!ありがたいです~☆

コメント投稿

名前
コメント