ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

旅の後の楽しみ方

カテゴリー:デイサービス玉樹/2016年10月25日

【旅の楽しみ】

これは『旅行中』だけに限ったものではなく、その前後の時間にもたくさんあるものだと思います。

 

たとえば『旅行前』

旅先の情景を思い浮かべながら着ていく服を選んだり 買い物に行ったり

荷造りをしたり

友人と「あれが楽しみ」「あそこに行きたい」とお喋りをしたり

当日を待ち遠しく思いながら

あれこれと想像したり準備をする時間が楽しかったりしますよね。

 

そして『旅行後』

家族や親戚、近所の方におみやげを渡したり

みやげ話をしたり

一緒に行った友人と旅行を振り返って笑い合ったり

旅先での暴露話をしてみたり

アルバムを一緒に見てみたり

 

【旅行後の楽しみ】

この時間ってとても大切で

とてもステキだと思うのです。

 

先週、在宅一泊バスツアーに行ってきました。

この一週間で

旅行のエピソードを本人様や家族様から聞かせていただいたり

一緒にアルバムを見させていただいたり 笑い合ったり

そんな一つひとつの出来事を嬉しく感じます。

「楽しかった」だけで終わらずに

旅行の後にもキラリと光る時間を過ごされていますように。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント