ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お正月

カテゴリー:あじさい荘/2017年1月5日

「〇〇さん、こんにちは!

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。」

1月1日に玉樹へ来てから、挨拶をしました。

「はい、おめでとう!今年もどうぞ宜しくね!」と、笑顔で返して下さる皆様。

とても幸せです^^

年末より、はなCWと「最近、何が食べたいか?元旦に食べたい物」について話をしていたところ、「すいとん!」と、話していましたが、やはりお正月なので、「おしるこ」に決定!!!

はなCWと15時近くより、作り始める事に。

は「じゃあ、私茹でっから、まつさん、コネコネ係りな!」

ま「コネコネ?あ~団子の粉をですね!」

は「よ~くこねんだど~」

と、会話をしながら、団子のこね具合、大きさをはなCWへ確認しながら、鍋へ投入。

出来た団子とあんをからめて~

             

出来上がりましたv^^v

              

市さんと相さんへ一番へ持って行くと、

市「あ~おしるこですか~美味しそうで何よりですね~」

相「いただきます」

            

市さんも相さんは完食!

相さんに関しては、2杯目のおかわりが有りました。

「作って良かったな~」と、思えた一日でした。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント