ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

書初め&餅つき

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2017年1月5日

平成28年12月28日(水)

午前中は冬休みの課題「書初め」に取り組みました。条幅紙に書くのは、とっても難しそうです。なかなか字のバランスがとれず、悪戦苦闘している子ども達に、先生が一人ひとりていねいに、指導してくださいました。おかげで良い作品に仕上がりました。

 

そして、午後は玉樹で餅つきです。

みんなの「よいしょー、よいしょー!」のかけ声に合わせておもちをついていきました。子ども達のうれしそうな顔!!

つきたてのホカホカのおもちを小さく丸めて、きなこ・ゴマみそ・あんこをつけておいしくいただきました。

おなかいっぱいおもちを食べて、みんな満足でした。おいしかったね♪

by T

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント