ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

何十年と年齢を重ねても忘れられない歌がある。そんな歌を、あなたは今日も僕達、私達に目一杯の笑顔で唄っています。ピース。

カテゴリー:すみれ荘/2008年11月18日

   空にさえずる 鳥の声 峯(ミネ)より落つる 滝の音

  大波小波 とうとうと 響き絶やせぬ 海の音

  聞けや人々 面白き この天然の 音楽を

  調べ自在に 弾きたもう 神の御手(オンテ)の 尊しや



ある、お年寄りさんは


この歌を亡くなったご主人から教わり、今でも忘れずに唄っています。


加齢に伴う人間的変化の為、深く背景を聴く事は出来ませんが、


きっと、ご主人との楽しかった時間を思い出して


唄っているのでしょう。

 




ちなみに、この
「美しき天然」を唄える方は


充分

 

 

年齢を重ねている方だそうです…。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント