ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

入居きらめきバスツアー

カテゴリー:介護主任/2017年6月7日

 

 

少し日にちが過ぎてしまいましたが・・5月25日入居きらめきバスツアー

無事に行って来ることが出来ました☆

 

今回参加されたお年寄り8名・家族様4名・付き添い職員14名・・・総勢26名

当日は生憎の雨で行き先変更となり、ひたち海浜公園からアクアワールド茨城県大洗水族館

となりました。

参加された方の中には水族館は初めての方もおり、楽しんで頂けた様でした☆

 

 

水槽の中で泳ぐ魚を見てキラキラした表情のし~さまとみ~さま

同じユニットではありませんが、「すごいね」と共有♪

とても素敵な表情でした。

 

大きな水槽の前でイルカが元気に泳いでいるのを見て

「お~すごいな」と動きを夢中で見ておられました。

 

 

いつまで見ていても飽きません☆

 

 

 

 

 

 

昼食は水族館内で大好きな海鮮丼を食べました♪

 

 

 

 

昼食後は少しゆっくり食休みをしてから

お土産選びです☆ひ孫ちゃんにお土産を買って帰りたい。

お土産を選んでいる最中も様子です☆

 

 

 

帰りには大洗めんたいパークに寄って帰って来ました。

 

 

 

日常の中では見られない素敵な表情をツアーの中で見ることが出来ました。

 

バスツアーに参加して頂く事で自信が持て意欲が湧いたり

非日常での関わりの会話の中で次に繋がるヒントをもらえたりと

素敵な時間になりました。

 

また楽しい時間を過ごして頂ける様に日々考えながら

やって行こうと考えています。

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント