ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

リフレッシュ&考えたこと

カテゴリー:介護主任/2017年6月25日

 

5月・・・しば桜がすごく咲いている時期にコウさまとyoshiC.Wと3人で館林の

トレジャーガーデンへ出掛けました。

 

 

 

 

その時に次は「バラの咲く時期にまた来ましょうね」と約束☆

その約束を果たすため・・先日再びトレジャーガーデンへ出掛けて来ました。

バラは最盛期を過ぎてしまっていましたがまだまだきれいに咲いているものも有りました。

 

 

 

 

 

 

 

コウさまからの花を見ての感想に笑みがこぼれ「あ~来て良かったな~」と

ここに一緒に来れた安心感と

花を見ながら散策していると

コウさまから「あ~お腹が空いた!」との言葉。

なんだか初めて聞いた。。玉樹の中でも外出先でも聞いた事がない言葉に

ハッとしました。

 

 

「お腹が空く」

お腹が空いてごはんを食べる

私たちの生活の中では当たり前にお腹が空いてごはんを食べる・・・

でも玉樹で生活しているお年寄りの方々はお腹が空いてごはんになっているのかな・・

 

 

 

少なくとも何度も一緒に外出しているコウさまから始めて聞いた言葉でした。

少しでも活動できる時間を作り、何か食べたい!何か飲みたい!そんな生活を作って

行く事をわかってはいても出来ていないんじゃないかな・・と考えてしまいました。

そんな事を考えながらの今回の外出でした。

 

兎に角、付き添いの私たちも沢山咲いている花に夢中になり

コウさまと一緒にとてもリフレッシュ出来た時間になりました。

 

笑顔◎

 

 

夢中で花のニオイをかいでいます♪

 

 

お日様の光を浴びながらきれいに咲いた花たちに

沢山パワーをもらったお出掛けでした☆

 

コウさま、帰りの車中では

 

「次はどこへ連れてってくれるんだ?どこへでも一緒に行くから頼むよな!」

 

 

 

また次の楽しみへ向けてこの体力を少しでも維持出来るような関わりと

体調管理をして生活して頂けるようにしたいです。

 

 

 

お腹が空く生活を考えること

実行したいです。

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント