ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

次に会うときは

カテゴリー:デイサービス玉樹/2017年6月27日

デイサービスを利用していて入院している2名の利用者様の

お見舞いに行ってきました。

 

2名とも突然の入院だったので心配でしたが

普段と変わらないような笑顔を見せてくださって安心しました。

 

そしてそれぞれの方と、入院したときの話から他愛のない話まで

短い時間でしたが、あれこれと話をしてきました。

 

色々と話をしてきたけれど

 

「家に帰りたい。玉樹のみんなに会いたい」

 

「みんな待ってるよ。いつでも戻っておいで」

 

そのお互いの想いを確認し合えたことが何よりも大切だったと思うんです。

 

やるせない気持ちやどうしようもない不安は拭えなくても

「待っている人たちがいる」 「会いたい人たちがいる」

この事実が心の糧になると思うから。

 

帰り際に、次に会うときは玉樹で

「ただいま」

「おかえり」

と言い合おう と約束をしてきました。

 

待っています。

 

普通に会える幸せ。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント