ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

2年目のはじまり

カテゴリー:施設長/2017年6月28日

すっかり梅雨ですね。

最近は、春が短くて、寂しいです。。。

 

新年度に入り、あっという間に三ヶ月が経過しました。

今年度、仲間入りした新人さんたち、着々と新人研修を重ね、現場での経験を重ね、頑張っています☆

 

そして、2016年度に入社した3人 黒川C.W 池田C.W 中山C.Wにとっては、2年目のはじまりです!!!

 

新人研修、3年間かけて、成長を見守り、サポートしていくシステムを創りたく、、、

今、新人さんと走りながら、創っていっています。

 

 

【2年目のはじまり】の第一歩として・・・

3人の1年目の仕事の振り返りを行いました。

 

 

 

 

一人ひとり、1年間介護の仕事を始めて、辛いことも、大変なこともあっただろうけど、それでも、それ以上に、充実した経験を積み重ねられていると思う。

 

今日は、自分が取り組んできた1年間の軌跡を、リーダーさんがまとめて話をしてくれることで、客観的に、冷静に振り返りできたのではないでしょうか。

 

2年目、課題は、「担当のお年寄りさんに対してのアプローチ」です。

2ヶ月に一度研修をおこない、それぞれ、取り組みを進めていきます。また、その経過は、ブログにて報告いたします☆

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント