ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

自立

カテゴリー:管理栄養士/2017年7月17日

16年前に母は病気で天国へ・・・

父親も先月、母のもとへいってしまった・・・

 

母親が亡くなった時、私は大人でしたが、本当意味で自立してなかった自分。

自立してると思ってた自分だが、母親がいなくなって,

自立してなかった自分にはじめて気づき慌てた。

 

自分の様に、慌てない様に、娘たちにはちゃんと自立してもらおうとして、

自立の準備段階真っ最中・・・・。

 

特に反抗期の長女には、今は【見守る】のが一番いいとわかっているが、

ついついうるさく言ってしまう母親の私。

 

私は母親として反省して、子育ての勉強会に参加した。

【自立】・・・人して正しい生き方を教えて、可能性を引き出し、やり抜く力を育てる、そしてセルフイメージを上げる。

 

セルフイメージが上がっている人ほど、いい方向にいくと・・・私は思う。

 

だから、セルフイメージを上げて、生きてきこう思う。

 

 

【子育て】は大変で難しいが、楽しい。

【仕事】も大変なほどやりがいがあると思う。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント