ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

トモエ乳業工場見学☆

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2017年8月12日

平成29年8月10日(木)

今日は古河市の【トモエ乳業】に見学に行ってきました。入り口を入ると牛乳やジュース、いろいろな種類の飲み物の紙パックがスラリ。いつも給食で飲んでいる200mlのふるさと牛乳もありました。

みんなの大好きな牛乳がどんな風に作られるのか、詳しく説明していただきました。もちろん牛さんのことについても、たくさん教えていただきました。

 

今はあまり見かけなくなった牛乳瓶のふたを使った【ふた飛ばし】はなかなかおもしろかったです。みんなで一列になって誰が一番遠くまで飛ばせるか競争しました。

 

最後にいただいた牛乳、、おいしかったね♪(写真はお土産です)

by T

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント