ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お天気の悪い日は…

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2017年8月17日

平成29年8月8日(火)

たまきっずの子ども達は、元気いっぱいで、外で体を動かして遊ぶのが大好き!!でも今日のようにあいにくの天気の日は、いつもと少し違った過ごし方をします。

 

朝のボランティア活動は、お花の水やりに代えてお年寄りさんたちの肩もみ。「肩もみ上手ね、何年生?」「気持ちよかった、ありがとう。」喜んでもらえて子ども達も嬉しそうです。

 

午後はDVD鑑賞とおやつ作りをしました。今日観たのは『SING』。笑い声を上げながら、みんな楽しそうに見入っていました。

 

おやつには、甘い系サンドイッチ作り。自分で生クリームやいちごジャム、チョコレートシロップ、缶詰めみかんをサンドして食べました。併せて出した『昭和のおやつ』が大ウケでした。何だと思う…?

 

油で揚げて、砂糖をまぶした、パンのみみ!!

by H

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント