ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

スタンプラリーはじまりました

カテゴリー:デイサービス玉樹/2017年9月19日

秋のスタンプラリーの時期になりました

今回のチェックポイントは3ヶ所

*じゅげむ裏のキンモクセイの木

*公民館

*歴史民俗資料館

今日はじゅげむ裏のキンモクセイの木に行きました

まだ蕾でしたが、「また咲く頃に見に来よう」 と約束しました♪

足湯にも浸かってきました

なめ様となな様 男同士でゆったりと語り合って

 

寒がりなおな様も 「ポカポカしたよ」 と喜んでいました

 

玉樹の建物から出てすぐですが 「こんなところがあるなんて知らなかった」 と皆さん仰っていました。

こういう機会でもないと案外知らないし行かないものですよね。

遠くに見える田んぼを眺めて稲刈りや新米の話をしたり

キンモクセイとギンモクセイどっちが好きかなんて話をしたり

今日のこの景色を見たからこそ、この時期のこの地域だからこそ生まれる会話があるのでしょうね。

 

これから深まっていく八千代の秋を感じましょう♪

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント