ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

敬老のお祝い☆心が動けば体が動く!

カテゴリー:介護主任/2017年9月26日

先週、『敬老の日』お祝いの式典を行い入居されている方々も

 

節目でのお祝いの方が9名

↓最高齢のtamaさま

でも節目でお祝いの方以外でも皆さんお祝いですね。

また来年もお祝い出来ますように。

 

節目でのお祝いの方々は家族様にも一緒に式典へ参加して頂き一緒にお祝い。

なんとも言えない素敵な時間となりました。

毎年恒例の八千代連の方々の阿波踊りはお年寄りの皆さんも私たち職員もとても楽しみ

にしています☆

お年寄りの方々はご覧の通りの表情です♪

曲に合わせてノリノリ

 

手拍子したり、リズムを取ったり、立ち上がって一緒に踊り出しちゃう方

「歌は本当にいいよね!体がひとりでに動いちゃうね~」

阿波踊りの方がお年寄りと一緒に踊りながらおっしゃっていました♪

 

本当にそうだな~ってとてもキラキラした表情の皆さんを見てそう感じました。

会場の中が一体感になった感じがしました。

毎年とても良いお祝いの雰囲気を作って頂き本当に感謝です!

ありがとうございます。

 

そして節目のお祝いの方には担当C.より【お祝いのメッセージ】を準備させて

頂いています。

2年目C.Wのikeさん しっかりと担当のyouさま・takeさまへメッセージを伝えていました☆

成長を感じた場面でした☆

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント