ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

「お~い」

カテゴリー:すいせん荘/2017年10月25日

夕食のお味噌汁をつくる時間になるといつも「お~い」と呼ぶ金さん。

今、夕ご飯の支度してるよ~といつものように応える私。ではあったが・・・このごろ何だか違う・・・。

金さんが「お~い」と呼ぶと、「は~い」というかわいい声。

それは9月中旬から夕方からのアルバイトに来てくれている玲ちゃんの声。金さんが呼ぶとすぐに「は~い」と返事をして駆けつけてくれます。そして・・・金さんの鼻の下はのびっぱなし!そして安心しほっとした笑顔を見せてくれる金さん。

そうか!すぐに駆けつけ、目を合わせ、体に触れる。恥ずかしながら玲ちゃんに介護の基本を学ばせていただきました。

玲ちゃん。とても心地よい風を運んできてくれてありがとう。すいせん荘の皆があなたに会える日を楽しみしています。これからもよろしくお願いします。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント