ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

和風パフェ

カテゴリー:すいせん荘/2017年12月20日

以前、お年寄りの誕生日会でご自分でパフェを作っていただき召し上がっていただいたのが好評だったので今回第2弾で行ないました。

今回は和風パフェです。

材料は、白玉団子・もも・みかん・あんこ・バームクーヘン・生クリーム・黒蜜・ポッキーです。

好きな物を好きなだけ取って作っていただきました。やはり好きな物は沢山盛り付けていました。

皆さん、甘党で「おいしい」と笑顔で召し上がっていました。おかわりされる方もいました。

H様は、あんこが大好きですが健康オタクで体重を気にされ甘い物を控えています。いつもおやつはご持参の苦いブラックチョコレートです。最近は体重が減ったんだよと話されその日は大好きなあんこを沢山盛り付け夢中で召し上がっていました。食べ終わると「うまかった」と笑顔でした。ほんの少しですがH様の楽しみにつなげることが出来たのかなと想いました。

今後も皆さんの笑顔が見られるように楽しめるおやつを提供していきたいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント