ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

うんちく。

カテゴリー:事務/2008年12月3日

本日、玉樹畑のヤーコンを掘りました。

7日に行なわれる「家族会」で来所されるご家族の皆さんに

差し上げられることになっています。

                         掘ってくださった、理事長ご夫婦↑

 

『ヤーコンて、体にいいんですよね~』

・・・と言うわりに何がいいのかよくわからなかったので

調べてみました♪

 

生でも食べられるでんぷん質がゼロのおいもさんで、

オリゴ糖がたくさん含まれているそうです。

 

「ははぁ~どうりで・・」

ここ最近、ヤーコンのきんぴらを食べていた私。

かなりの快便でした¥(^▽^)¥

 

収穫してから1週間ほどねかすと

甘~くなるそうなので

今度は生で食べてみようと思います。

 

もちろん、ユニットの分も配りますので

みなさんおいしく食べてくださいね☆

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント