ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

本当のきもち

カテゴリー:すいせん荘/2018年3月27日

ある日の夕食後。

テレビ前のソファーに腰掛けて少しボーっとした表情のフミ子様を見かけました。声掛けすると私の手を握ってくれて、私の目をジーッと見つめてくれました。と、その瞬間!顔をくしゃくしゃにして大粒の涙を流し、少しすると「おぅ~おぅ~」と声をあげて泣き始めました。そして、私に抱きつき少しするとスースーと寝息が聞こえてきました。

言葉での意思疎通がなかなか難しいフミ子様。「本当のきもち」はどんなことだったのか?確認はできませが、不安やさびしいという気持ちがあふれてしまったのかなとは想像がつきました。

フミ子様を抱きしめたときに感じた私の気持ち。「利用者様を大切にしたい」をいつまでも心に持ち続けたいと想いました。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント