ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

私のBGM

カテゴリー:すいせん荘/2018年5月24日

4月中旬に1階事務所から2階ステーションにお引越した私。

1階とは全く違った音が聞こえてきます。これがまた心地いいのです。

すいせん荘の入り口の正面に私のデスクがあります。すいせん荘から聞こえてくるお年寄り、職員さんの日常会話。カタンカタンと四点杖が床を叩く音。あさ様トイレに行ったな~。職員さん付き添えるかな?と思っていると「あさ様、一緒に行こうね」と職員の優しい声。「ぎゃ~」と職員の悲鳴のような声。てるさん。またいたずらして職員さんを困らせてるな。と思った瞬間にてるさんの「やった!」という満足だろうと想像つく嬉しそうな笑い声。お富さんの「お姉さん~コーヒーちょうだい~3つね」という気分がいいときに出るかわいい声。

どれもこれもすいせん荘の日常の「音」です。私の大好きな音。

お年寄りをより近くに感じられて、そしてさびしくなったら2秒で会いに行ける距離。そしていつでも「心地よく、安心」と感じられる皆さんの声。

2階の私の席にはいつでも「私のBGM」が流れています。

いつも幸せです。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント