ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

すいか割り&避難訓練

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2018年8月15日

平成30年8月10日

玉樹の利用者のご家族よりいただいた「すいか」

たまきっずに、おすそ分けいただきました!

 

丸ごとのすいか。食べる前に、やってみたいのは・・・

そう!すいか割り!!とっても盛り上がってました。

 

目隠しをして、ぐるぐる回って、みんなの声をかける方へ歩いて・・・

ここだと思うところで、思い切り棒を振りおろす!!

 

今回は、安全を重視して、新聞を棒状にしたものを使用したため、すぐには割れませんでしたが、何度か挑戦した結果、ご覧のとおり!!

 

見事です。

すいかは、とても甘くて、皮まで食べてしまいそうな勢いでしたよ。

 

午後は、地震を想定した避難訓練がありました。

静かに素早く、机の下にもぐり、指示に従って、外へ避難。

 

とても理想的でした。

本当に災害に遭遇した場合も、慌てず、落ち着いて行動したいですね。

 

H・Y

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント