ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

手作り流しそうめん!!

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2018年9月4日

平成30年8月22日

今日はみんなが楽しみにしていた流しソーメンの日♪

朝から男子組は、ワクワクさんと一緒に竹を切って、一番頑張っていました。

女子で買物と野菜収穫に!!

 

 

帰ってきた頃に「おなかすいた~」という声がでてきました。やすりで自分用の器をみがいて、水で遊んで、食べる前からびっしょびしょになっていました(汗)

流しソーメンの台が完成してワクワクさんが流してくれました。すごい勢いでみんな食べて、「おいし~☆」って言っていました。

 

最初から作る流しソーメンは格別だね(^^)v

 

途中に、みかん、トマト、ゼリーを流した時はみんな【みかん】に食いついて…争奪戦でした!!ニコニコしながら大きい子から小さい子まで楽しそうでした。

 

食べ終わった後も、水遊びをして全身みんな濡れていました。

おなかいっぱい食べてくれて本当に良かったです。

 

N・O

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント