ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

工場見学へGOGO!

カテゴリー:たまきっず倶楽部/2018年9月4日

平成30年8月29日

今日は工場見学に行ってきました!場所は、、マヨネーズでお馴染みの【キューピー】さんです。

まずはじめに、キューピーの歴史やマヨネーズの秘密について説明があり、マヨネーズの作り方や野菜についての映像を鑑賞します。

その後、見学者用の通路から製造工程を見学。

割卵機という卵を割る機械では1分間に600個も割れるということや、マヨネーズの容器は何枚ものフィルムが重なってできていることなど、いろいろ教えてもらいました。

そしてこの工場では、なんと、1日に25メートルのプール1杯分のマヨネーズを作っているんですって!!ビックリですね、想像できますか??

いつも何気なく食べているマヨネーズ。工場見学することで、いつもとは違う何かを感じてくれたらうれしいですね。

 

↑ ここを通ると体についているほこりなどをとってくれます!少し到着が遅くなり最初にできなかったのですが、係りの方が特別に体験させてくださいました。

 

入り口には、こんな大きなマヨネーズが…(ワオ)

 

おみやげに頂きました。家に帰って食パンにぬってたべたら、とてもおいしかった~♪

キューピー工場のみなさん、ありがとうございました。

kee

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント