ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

健康診断は重要ですね!

カテゴリー:施設長/2019年1月30日

四十を過ぎてから、「健康診断」の結果が、とても不安になっている今日この頃。

 

12月に健康診断を受けた結果が届き・・・

大腸検査に異常が・・・

 

貧血は、健康診断の時に、医師より指摘があり、

健康な人の3分の2しかない血液を回すので、心臓に負担がかかっている状態だと。

今は、良いけれども、ゆくゆく 心不全 のリスクが高くなる。とのこと

 

確かに、二年前にも治療をしたけれども、今回は、その時以上に悪い結果。

でも、きっと鉄欠乏性貧血かな。。。と思い。そんなに心配はせずに・・・

 

 

ショックなのは、大腸検査の異常!!!

すぐに、受診したところ、内視鏡の検査が必要とのこと。

 

一昨日、やってきました。

無事異常なし!!!!!  ホッとしました。

 

 

健康第一ですよね。

健康な身体、健康な心があれば、何とかなる☆

しみじみと、感じずにはいられません。

 

 

それから、健康診断の重要性。

何か異常があっても、早期に発見でき、治療へつなげることができますね。

職員の皆さんの、健康を守ることも、大事なこと。

今まで以上に、医務の看護職員と一緒に、取り組みを検討していきたいと思います☆

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント