ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

春が待ち遠しい

カテゴリー:介護主任/2019年3月11日

 

 

今日は少し曇り空でしたが。。気分転換に散歩へお誘い。

花粉症のトキさまの様子が少し心配でしたが。。相性が合わない方へのイライラを少しでも和らげてほしくて外へ・・・Go!

 

 


玉樹正面玄関の横あたりに


小さな黄色い水仙を見つけて『あら〰かわいいね♪』『いいね〰』♪♪♪    

 

suisenn

始めは かわいそうだから見てるだけでいいよ😊と言っていましたが

 

暫くすると『やっぱり欲しいなぁ〰飾りたいね〰』との言葉。

 

じゃあ1本頂きトキさまへ手渡すと『あ~もう1本ほしいね〰!1本じゃあかわいそうだよ』

 

ときこさん2
そんなこんなで。。その時の表情は既に和らぎ不穏な空気はどこへやらという感じでした。

 

 

 


玉樹の桜の蕾は、まだギュとつぼまっている様子。


咲くのはもう少し先かなぁと言いながら桜の前を通り過ぎて。。じゅげむの周りをゆっくり歩いて来ました。

駐車場の垂れ梅が所々でかわいらしく咲いている様子を見て『春だね〰いいね〰お花見したいね』とおっしゃっていました☆

 

ume2

 

 

ume

 

ume3

 

春がもうすぐ近くまで来ています*ˊᵕˋ*早く暖かくなる事を皆さん心待ちにしています。

 

 

 



小さな春を感じられた散歩は、トキさまの気持ちもホッコリされたのか


気持ちが和らぎ、目もトロリとさせお昼寝モードになりましたぁ*˙︶˙*)ノ"Good

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント