ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

みーさん、お茶会に参加される

カテゴリー:なでしこ荘/2019年3月14日

 去る3月7日の午後、地域交流スペースにてお茶会が開催されました。

沢山のお年寄りが参加される中、いつもはやわらか食を召し上がっていらっしゃる

みーさんも来られました。雰囲気だけでも味わっていただけたらと思っていました。

 T主任が、作りたての軟らかいおまんじゅうを小さくちぎりみーさんの口に運んで

くださると、みーさんはゆっくりと美味しそうに召し上がられました。そしてゆっくり

ゆっくり口を動かされて、いつのまにかおまんじゅうをひとつ食べてしまわれました。

 すごいなあ、こんなに食べられるんだ。と、みーさんの底力を感じ、甘い物がお好き

なんだなと思いました。

 その後にお茶の先生が点ててくださった抹茶を飲まれると、今度は苦い!と思われたの

か、少し震えておられました。今度はユニットで何かお好きな物を作りますので、是非

召し上がって下さいね、みーさん。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント