ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

バランス

カテゴリー:管理栄養士/2019年7月10日

 さわやかな5月のある日の夜に、自分の不注意で、人生初の利き手の小指を骨折しました。

その日の夜は痛み有り、眠れなくて、ずっと起きてました。とりあえず、玉樹にそのまま出勤して、午後、整形外科に行きました。

 

整形外科と私の会話

先生:「はい。折れてますよ。」

私 :「えー!!、先生、骨って簡単に折れるんですか??」

先生:「折れませんよ!」(苦笑)

私 :「・・・・」

(私の骨がスカスカになっている・・・。)

 

その日からは、我が家の食事はお弁当、惣菜、刺身、冷凍食品・・・の順に食卓に出てきました。

やはり野菜不足で、2週間後は主人と長女は熱が出て、2人は寝込みました。(汗)

(みなさん、野菜は毎日摂りましょう。)

 

仕事で「字」書く事はできました。しかし、上手には書けない。

運転時のバックする事もできました。しかし、上手にはできない。

水関係の事以外は、8割できますが、あとの2割ができない。

 

個人的な意見ですが、親指、人差し指、中指でまぁまぁ、こなす事ができました。

しかし、最後の微調整は、「小指さんがやっていたんだなぁ。」と思いました。

小指は最後の「バランス」をとっているだと、実感しました。

 

今現在は、骨がつきましたが、起床した時や曲げる時は痛いです。(涙)

 

小指

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント