ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

夏のお昼寝

カテゴリー:なでしこ荘/2019年8月13日

 

 7月の冷夏が終わった途端に猛暑に突入してしまい、身体が付いていかない8月の上旬です。

なでしこ荘のみなさんも、なんとなくぐったりとされている様子が見受けられていて、普段は

昼食後に「横になりたい。」とおっしゃられない方も、お声をかけると「休みたい。」との事。

それならば、皆さんに休んでいただこうとお部屋だったり、リビングのカーペットが敷いてある

スペースでお昼寝をしていただきました。

小1時間ほどでしたが、静かなひとときに職員も眠ってしまいそうな真夏の午後でした。

 しばらくして、起きて来られたお年寄りのひとこと「昨日から何も食べていません!」

さすがたあさん、お元気で何よりです。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント