ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

 今朝のTVから学んだこと

カテゴリー:特養相談員/2019年8月29日

今朝、TVで春日部の駅に貼ってあるクレヨンしんちゃんのポスターが紹介された。

子どもの言葉でお母さんへのメッセージがしんちゃんの言葉で綴られている。

「おかあさん、楽しい夏休みをありがとう!!」その他、色々な言葉が紹介された。

 

なんだか、胸がぎゅっと苦しくなってしまった。

私は、子ども達にこんな風に思わせてあげられていただろうか・・・・・。

夏休み後半は車が故障して、軽トラ生活で、どこにも連れて行ってあげられず・・・。

 

下の娘に、「夏休みどうだった?」と聞いてみた。

「早く学校行きたい!!暇すぎて!」

「やっぱりね~」

 

でも、学校に行きたいと思える事は幸せな事で、夏休みどこにも連れて行けないんじゃなくて連れて行かない夏休みは、2学期を待ち遠しくさせる為の子育て方なんじゃないか!?これはこれで、結果お~らいかなと思い直しました。

 

忙しくなったり、気持ちに余裕がなくなると、ネガティブに考えてしまいがちですが・・・、見方を変えれば幸せなのかも知れない!

苦しい時こそ、視野を広く、大きな気持ちでいられたらいいなと思いました。

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント