ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

「ありがとう信さん。」

カテゴリー:なでしこ荘/2019年12月22日

 

 つい先日の午後に、家族さんが見守られる中で信さんの呼吸が止まりました。

体調が悪くなってから一ヵ月半の間、点滴をしたり、食べられそうな物を食べたりされていましたが

口から食べられたのは、ほんの少しだったと思います。

最後まで力を振り絞って頑張っていらっしゃいましたね。ケアの際に苦しいことや、痛みの伴なう事にも

最後は「ありがとう。」と言って下さいました。

 お元気な頃には、食事の後にご自分の食器をカウンターに運んでくださったり、女性のお年寄りが信さんの

食事を食べてしまっても怒らず、逆にあげてしまったり、なんて優しいんだろうと思っていました。

こんなおじいちゃんが欲しかったな。「ありがとう、信さん。」

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント