ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

気になっていた本

カテゴリー:介護主任/2020年1月19日

 

 

 

ネットで見て題名を見ただけで気になり購入しました。

 

手元に本が届き・・読み始まったら一気に読んでしまいました。

 

 

BOOK

 

 

 

 

 

何十年も昔・・・自分が介護の仕事を始めた新人の頃が浮かんで来て・・読みながらウルウルきてしまう所もあり・・・

 

 

読みながら笑ってしまう所もあり・・・なんだか介護の仕事は大変というイメージですがこの本を読んで『そうだよね~その感覚がいいよ~』って思いながら

 

自分が従来型の施設で働いていた時に関わらせて頂いた

 

お年寄りの顔が沢山浮かんで来てなんとも言えない気持ちになれました。

 

 

 

 

 

 

 

本の中にはお年寄りの絵が沢山描かれていて その絵にもホッコリした気持ちになれました。

 

 

 

 

玉樹に就職する時は『ユニット型でないと理想のケアが出来ない』と思い込んでいましたが・・

 

 

玉樹で14年働き感じた事は

 

ユニット型とか従来型とかは関係なくて

 

どちらでも

 

お年寄りの一人ひとりに合った個別のケアが出来ればそれでいい!って事。

 

 

 

 

 

 

 

 

この本を読んで・・なんかもっと頑張ろう!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント