ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

癒し

カテゴリー:介護主任/2020年4月29日

 

4月なのに雨に日が多く・・暖かな日もあれば肌寒い日もあり・・

 

春になり切れない日も有ります。

 

今日は暖かですね☆

 

 

 

今年はコロナの影響もあり・・例年のようにお出掛けは出来ませんが・・玉樹のまわりを少し散歩しながら日光浴して頂いたり

 

ユニットの中でリラックス出来るようまったりと過ごす時間を作る努力をしたりと工夫が必要です。

 

 

先日なでしこ荘にヘルプに入らせて頂いた時に

 

ちょっと肌寒い日だったので首から肩に掛けて『あずきの力』を使って温めながら、ソファに座って頂き休んで頂きました。

 

少ししてまた様子を見に行くとjyunnC.Wが飲み物を提供して下さっており少しずつ飲みながら

 

ゆったりとソファで過ごしているhu~さま

 

その時の様子がとてもかわいらしく見ているだけで私の気持ちを癒して下さいました。

 

 

 

その方がここに居てくれるだけで職員の気持ちを癒して下さる!

 

それはもうその事が素敵な役割ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント