ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

鳥はいいよな~

カテゴリー:すいせん荘/2020年4月29日

コロナ感染対策として外出を控えている日々が続いています。良様は自宅では散歩にでかけると話しを伺っていました。利用中はすいせん荘リビング、2階フロアーから外を眺めています。ある日2階フロアー窓から二人で夕日を眺めていたときのこと。一羽の鳥が屋根で休んでおり、少しすると飛び立っていきました。良様が「あ~夕暮れだもんな~家に帰るのか。あいつはいいな。俺も自由に散歩したいな」と。良様、どこへい行きたいですか?と質問すると「そ~だな~。立ち食い蕎麦食べたいな~。浅草に沢山あったんだ」と話してくださいました。浅草は若い頃お仕事していた街だと以前に聞いたことがありました。蕎麦、浅草・・・。沢山の思い出があるのだな~。いつか浅草散歩しましょうね。

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント